材木屋の日記

建築士でもあるタケちゃんが日々を語るブログ

中国視察の旅-10<香港再び>

      2015/12/17

中国の不動産バブルを確認後Y氏と別れ、香港に舞い戻る。九龍のホテルにチェックイン、再びG氏と合流し周辺をブラブラ。

resize0108.jpg

写真はチョンキン・マンション
宿泊所や小売飲食店などが入居している有名!?な雑居ビルなのだが、構造が全くデタラメ。火災が起これば全員死亡!?  階段に血のりが付いている等々、九龍城なき後の香港デンジャラス・ゾーンである。

出来れば、単独で行くのは止めましょう ヾ(`◇’)ダメッ!

resize0109.jpg

今晩の夕食は豪華に行くか!! ってことで、MTR東鐵線に乗り込み火炭駅に向う。G氏の大学時代の友人親子とも合流し、総勢7名でお別れディナー。

やっぱり中華料理は大人数で行かなくっちゃ o(^o^)o ワクワク

目指したのは沙田の明星海鮮舫、海鮮料理の人気店である。夜に行くと、ド派手!!な電飾で数キロ先からも識別可能である。
resize0110.jpg

この日は結婚式があったようで、店内は大混雑。結局1時間!!ほど待たされたが、外国に行くと気持ちが大らかになり、なぜか怒る気がしない。

出てくる料理はどれも美味しくて、酒がガンガン進む。

余生は海外だな、、、なんて考えているうちに、酔っ払って何を食ったか忘れてしまった。いつものパターンである。あー、もったいない。σ(^_^;)アセアセ…

<次回に続く>

 - 海外 ,